同人ソフト制作部屋 分室

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

 

このブログは?

このブログは、同人サークル「Segment-R」の活動報告等を行っているブログ……の分室です。

制作雑記なども兼ねているので、ゲームの作り方などのヒントが見つかるかもしれません。

サークルでは主に18禁同人ゲームを作っており、それ向きの記事が許容されている所で現在ブログを書かせていただいています。

同人ソフト制作部屋
http://segmentrpg.blog.fc2.com/

しかし現状、そのブログに書いてる記事の内容の大部分が(主に創作に関わる内容の)真面目な記事になってしまっておりw 

色々考えた末にブログを2つに分け、(18禁的な内容も含む)ゲームの宣伝をメインブログで行い、それ以外の非18禁系の雑多な記事をこちらに書くことにしたわけです。

しばらくは、メインブログの非エロ系の記事をこちらに移していきながら、適当なタイミングで新しい記事も書いていこうかなと。

そんなわけですが、作っているゲームの方も(昨今のギャルゲーにありがちではありますが)「別にこれエロ無くても成り立つんじゃね?」という感じの内容になっていますので、もし私の書く記事に興味を持たれましたらメインブログの方も覗いて頂ければ幸いです。あるいはそこでも、ゲームの作り方などのヒントが見つかるかもしれません。